ure

Story

ヒト・コト・トーク #16

宮島線が開業100周年を迎え、 次の100年後に向けて、 沿線のより豊かな日常をつくるため、 街の魅力を知り、伝えていく活動の中のトークイベント「ヒト・コト・トーク #16」にせとうちコンポストwoodを共に作っている生原さんと共にゲストとしてお招きいただきました。この日はコンポストってコンポストって何?せとうちコンポストwoodへの思いや、コンポストを通じて社会やマチとどのように関わっていけそうか、宮島線への印象など、話題は多岐にわたり楽しい時間でした。

トークの合間にウッドコンポストのパーツをキャンバスにしてペイントしました。

トークが終わるころには絵具も乾いてきたので、組み立てていきます。


今回、イベントが開催された西広島駅 KOI PLACE 内のコーヒーショップに協力いただき、コーヒーのかすを組み立てたコンポストへ投入し、土づくりも体験していただきました。少しづつ、小さな循環の輪が広がっていったらいいですね。

works:せとうちコンポストwood